Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

6月・7月の振り返り・今月以降の流れについて。

8月になりました。
暑いです。。。
汗臭い身体がうっとおしい・・・笑

はい、という事で、、、今日はここまでの活動の動きの報告です。
6月・7月は落ち着いた感じかな・・・と思ったら意外に動きました。

■遠征・移動など
6月1日〜3日は仙台ライブ遠征。初の東北は新鮮な気持ちと、身が引き締まる気持ちでした。
7月14日〜17日は福岡ライブ遠征。行き慣れたところと、久々に行ったところと。
徐々に輪が広がりつつあるかなと、感謝しています。

[仙台空港にある東北。]

あとは、音楽の用事ではなかったのですが、高知に6月・7月と2回行ってきました。
音楽関係ではなかったですが、音楽に関する色々なきっかけを頂きました。
今年の後半はこれに基づく動きもあると思います。
それにしても、2ヶ月で4回も遠方に。。。思いがけない展開でしたv

[飛行機も結構乗りました。空の旅は好きであります]

■イベント企画
6月30日(日)に自主企画音楽イベント(神戸・カフェドジェーム)を開催。
企画イベントしてしまうと、自分が主役であるのもそうだが、共演者が主役になってもらう瞬間を作らな〜と
アイデアを練るのが楽しいかなと。
そのせいで、自分が霞みがちに・・・(^ ^;
まあ、その方が楽しいし、面白いなと思えるので。

[6月30日の企画イベントで。出演者のイラスト描いていただきました]

■ライブ出演など
遠征以外では京都が2本、神戸が3本のライブ。あとは絵本ライブしました。
皆さんに観て頂いて、楽しんで頂きたいなぁと。
今後もまだまだ「面白い事・楽しんでもらえる事」を考えながら精進したいとv

■今後の流れは
・ 8月は少し抑えめ。
・9月は九州・福岡遠征を予定。
・10月は関西圏を中心にしたライブを各週末に予定しています。
・11・12月はライブ遠征を計画中。
そうやって、年末に差し掛かっていく予定です。

あとは、楽曲制作はベースに、音源のレコーディングを細々と始めています。
6月にリリースしたシングル『core』
これをベースに、どこまで可能性を広げていけるか。
それを意識しながら、良い作品を作っていきたいと思います。

[6月リリースのシングル『core』のジャケット。]

音楽講師の業務については、「どんなことしてるんかな・・・?」という疑問もあると思うので、
Web上にワンポイントレッスンをアップしていこうと考えています。
「なぜ?」「どうして?」という疑問にちょっとずつ応えられる自分であるために、
分かりやすく練っていきたいと思います。

それでは!8月からもよろしくお願いします!(^ ^)

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP