Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

岐阜餃子!夜!(2022.07岐阜遠征レポ2)

2022年7月の岐阜遠征レポートの2回目。
前回のブログは以下のリンクにて👇
https://www.sutotaka.com/2022/10/28/blog-285/

世界淡水魚園水族館に立ち寄りまして。
帰りはバスで名鉄(名古屋鉄道)笠松駅まで移動。

ふらっと笠松(駅にある休憩所・交流センター)にて買ったv

鮎のお菓子(笑)

名鉄に乗って、岐阜駅まで戻ってきました。

ホテルにチェックイン、少し休憩して夕食を食べにこちらへ。

『餃子ニュー岐阜』さん。
いやね、岐阜餃子って結構有名らしくて、結構激戦区らしいんです。
ちょっとカジュアルに、のんびりと餃子以外も食べたいので…。

メンマ。

ザーサイ。

春巻き。

コレが岐阜餃子🥟。

水餃子もあり。

豚平焼きみたいなやつ(すいません、メニュー忘れた…)

お酒、特にこの日はハイボールで頂きました。相性抜群v
美味かったです✨

もう一軒立ち寄ろうと思って、近くのバーへ。

【GITA midnight coffeeshop】https://g.page/gita-midngt-coffeeshop?share

夜の遅い時間にコーヒーを飲めるお店。でもバーみたくお酒も飲めます🍹

アイスコーヒー。

そして、「Le Gin」のジントニック。
個人的にはジンは色々な種類を飲んでて、結構好きな種類のお酒なんやけど、
このLe Ginは初めて。結構滑らかな味わいやったと思う。。。

いい感じに時間も遅くなったので、この日はこれでお開きやね…w

◆7月23日(土)

(ビュッフェって、ついつい取り過ぎるので気を付ける…)

朝食からスタート。今回予約したホテルは朝食付きプランで、ありがたい。
出演は昼の13:30からだったので、時間まで岐阜駅近辺を散策することに。

駅前に行くと、音楽祭の準備してました。

メイン会場(出演する場所もこちら)も設営をほぼ終えて、噴水も止まってた。

昭和の雰囲気が残る街並みを練り歩く。
でも、この日はやはり夏。気温もどんどん上昇し、暑くて歩いてられなくなる(笑)

ここから休むことにしたんやけど…次回へ続くw

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

PAGE TOP