Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

大阪出身ミュージシャンはオモロい?

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆12月3日(木)

ストーさんって、やっぱり大阪人ですね!オモシロいですね!!(^ ^)

・・・そんな事、あまり言われません(笑)
生まれも育ちも大阪なんですが。。。オモシロくないですよ。

○地元の大阪でライブをすると
→大阪人の出演者と観客が認識すれば、空気が冷たくなる。。。
(コイツ、オモロい事言えるんかいな。。。と警戒心が強くなる雰囲気を感じる)

○他県から大阪にライブに来られたミュージシャンには
→優しい。それほどオチのないトークでも拾って、突っ込んで笑いにする事もちょくちょくある。
個人的には身内に厳しいなぁ…と思うのが大阪。

まあ、お笑いの街、と言ってはいますが。。。
いつまでも追い求めても、笑いで芸人さんに勝てるわけないので。

音楽で魅せたいものをとことん追求して、音楽で人に喜んでもらおうと思っている。
なので、MCは全体的に少なめのライブ構成に現在はたどり着いています。

関連記事一覧

PAGE TOP