Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

ラジオ放送楽曲解説(9月24日)

再びやってきました、福岡ロケの回☆
先週からのゲストに、福岡・天神にありますLive cafe&barアクアリウムのオーナー、オカモトタケシさんにお越し頂きました。
今回は福岡のオススメスポットや、シンガーソングライターとしての面もお話いただきました。

【楽曲1】バラ色の日々 / The Yellow Monkey

1990年台が最もブレイクしていた、代表的なバンド。
この時代で、バリバリのロックバンドで一番売れたんじゃないかな。
→GLAYはポップな部分も結構あるし、しっかり自分の路線を貫き通したのはある意味すごい。

ゲストのオカモトタケシさんが影響を受けたイエモンの楽曲の1つとのことで、ご自身のオリジナル楽曲にもほのかに匂いが漂う感じがいい感じかと思いますv

【楽曲1】オカモトタケシ / レプリカ

ゲストのオカモトタケシさんのオリジナル楽曲。
イエモンの紹介を受けて、影響を受けたというロックナンバーをお届けしました。
サビは「Wow〜wow…」と歌っていくシングアロングの曲。
みんなでライブで歌いたい、そんな曲です。

◆オカモトタケシさんのオリジナル楽曲も配信中です◆
(Apple Musicなど、他のプラットフォームでも配信中です)

【須藤タカツグの つれづれなるRadio】
[放送時間]毎週金曜日、20時〜20時30分(30分番組)
[放送局]FMあまがさき(FM aiai) 82.0MHz
[視聴方法]リッスンラジオ(http://listenradio.jp)から【FM aiai】を選択
※スマートフォン・タブレットはアプリもあります(iOS, Android)
または、尼崎市および周辺地域にて82.0MHz放送

関連記事一覧

PAGE TOP