Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

野外音楽堂は難しい?

先日の3月21日(火祝)に久々。ライブ出演。

場所は豊中市・服部野外音楽堂。野外の会場です。

まあ、自分も出演しましたが、楽しく演奏できました。

それよりも、会場の皆さんに楽しんで頂けたのならよかったです。

特にこの日は以前から知り合いの出演者さんも多く、皆さんの変化や成長を目の当たりにできて良かったですv

久々に会う人も多かったので、いい感じでした。

この野外音楽堂という会場、ミュージシャンにはちょっと難しい、実力を試される場所です。

(準備中の風景)

野外という環境、ステージ下は完全にコンクリート、音量制限など。。。

しっかりと楽器を鳴らす・声を出さないと届きません。(力んだらより届かない)

また反響音もライブハウスより大きく、タイムラグで音が跳ね返ってくることもあります。

リバーブ(残響)調整が結構ポイントになる事が多いです。

そういう意味では、20代前半や高校生の出演者も多かったことから、この場所を現段階で体験できたのは良かったかと思います。

(演奏に必死でそれどころじゃなかったかもやけど…)

ボチボチと、ガンバりましょう。(オレも含めて)

次のライブは、遠征です。西日本周回ツアーになった(笑)

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

PAGE TOP