Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

2019年、まとめ的なのもねぇ。。。(笑)

もう年越しですね。早いもので。。 。
今年もありがとうございました☆

個人的な活動の話をすれば・・・、
2019年のライブ出演数・・・40本。
ラジオ出演に絵本ライブ、カレーも作ったし、まあまあでしょう。
6月にはCDでシングルリリースしました。11月にはカラオケ配信も開始。
ここまででも結構変化はあったでしょう。

大きな変化があったのは、、、遠征ライブが劇的に増えた事。

わたくしの住んでいる所は大阪。
地元・大阪でのライブは、たったの5本。
大阪市内に限ると2本。。。

昔は大阪市内だけで年間40本はやってたんやけどな・・・(^ ^;
随分様変わりした感じです。

でもね、

須藤タカツグはこんな音楽活動のスタンスなのだな、と表明できた年になりました。
関西圏を始め、福岡、仙台にも遠征ライブ。
営業などで高知、沖縄、北海道にも行きました。全部種蒔き。

(仙台でのライブ中の写真です。ホントに行ってた。)

もう大阪にこだわる事はないでしょう。
日本全国・いや世界中で音楽を聴いてもらえる環境があるのなら、すべてを使って伝えられれば良いと。

来年は、より沢山のところで、より沢山の笑顔を作っていけたらと思っています。

本当に、感動の笑顔や、躍動できる笑顔をビックリするぐらい作りたい・届けたいと。
それをできるように、しっかり準備を重ねていきたいと思います。

ブログではまた色々なコアな情報や感想など、色々と書いていきたいと思ってますので、また時間あるときにでも覗きに来てくださいませ。

では、みなさん風邪引かないようにv
お疲れさまでした〜♫

[須藤タカツグ2020年1月ライブスケジュール]
・4日(土) 神戸・元町 カフェドジェーム
・5日(日) 大阪・箕面 Studio ASSAM
・12日(日) 大阪・天王寺公園内 てんしば
・18日(土) 兵庫・尼崎 BLANTON
・25日(土) 福岡・天神 Live cafe&bar アクアリウム

関連記事一覧

PAGE TOP