Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

ラジオ放送楽曲解説(4月16日)

最初は花粉症…
最後はモノマネで終わった回。。。
今週のラジオでお送りした楽曲の解説です(笑)

【楽曲1】恋のゴング / 鶴

2000年代にメジャーデビューした、メンバー全員がアフロヘアーをしている特徴の3ピースバンド。
音楽のツール自体は、J-POPなんだろうなと思います(オレもそうやし。w)
サウンド面は洋楽の影響を結構受けている感じがして、ロックというよりもファンク・ディスコ的なノリに近いサウンドかなと。
個人的には音楽的影響が僕と近いので、親近感が勝手に湧いてますv

【楽曲2】幸せの記憶 / 須藤タカツグ

あるTV局のドキュメンタリーで「余命1ヶ月の花嫁」というものが放送されていまして。
そのお話にテーマソングを付けてみたらこんな感じかな…で作った曲です。
曲の最後の部分で「愛してる、愛してる」としっかり言い切った曲は初めてで、個人的には思い入れのある曲でもあります。
最近はライブでも演奏は滅多にしませんよ…レアな曲です。

次の週は何がかかるかな…!?

【須藤タカツグの つれづれなるRadio】
[放送時間]毎週金曜日、20時〜20時30分(30分番組)
[放送局]FMあまがさき(FM aiai) 82.0MHz
[視聴方法]リッスンラジオ(http://listenradio.jp)から【FM aiai】を選択
または、尼崎市および周辺地域にて82.0MHz放送

◆オリジナル楽曲配信中◆幸せの記憶

関連記事一覧

PAGE TOP