Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

高崎遠征レポ(2022.06)その1

前週に仙台・気仙沼遠征に行ったばかりなのに…また遠征してしまいました(笑)
もはや狂気の沙汰かと思ってしまう。。。

そんな訳で、今回は群馬県・高崎へ。この音楽祭に出演しに。

ストリートライブin高崎『どこもかしこも』

北関東・群馬県でも有数の都市・高崎市。
むかーしむかしに、東京遠征行った際に高崎に住んでいたミュージシャン知り合いに呼んで頂いてたんですが…時間的・金銭的に難しく断念したのが高崎。

今回はその借りを返しに、というわけではないけど行きたいと思っていて。
効率悪い遠征やったけど、行ってきました。
とりあえず行ってみる。それ大事😆

◆6/11(土)

まずこちらへ。

大阪・伊丹空港。今回は東京まで往復とも飛行機で。

(チェックイン機が並ぶ。預け荷物無ければ、現在はケータイで行けるけど(笑))

航空会社はJAL。数十年ぶりに乗るんちゃうかな…子供の時以来かも。
チェックインカウンター等は他の航空会社とほぼ変わらず。

遠征時にはやはりギターを持参するので、飛行機の時は預け荷物としてカウンターへ。
飛行機はギター預けるのは心配やけど、預けてしまえば比較的手ぶらで乗れるので便利なんです。
18きっぷや新幹線とは違う、ここが大きな魅力かも。

チェックインと荷物を預けて、マネージャーを待ちつつここへ。

(中は撮影禁止だったので、入り口のみで)

空港ラウンジ。ここはカードラウンジで、持っているクレジットカードが該当すれば無料で利用できる所。
航空会社のラウンジよりは地味だけど、ソフトドリンクだけでも飲めるのはありがたい。

手荷物検査を受けて、制限エリア内へ。

ここ数年で伊丹空港がリニューアル。めちゃくちゃ綺麗になってる😁
小さい子供の頃から伊丹空港を利用してたので、昔の雰囲気も覚えてるし、
国際線があった頃も知ってるし(現在のJALのターミナルは以前は国際線ターミナルだった。知ってました?)

随分な様変わりで。綺麗になってよかったねv

本日乗る飛行機。頭は見えない。。。

機材はA350。新しい機体ですね。
座席はもう定番。コンセントも付いている。

モニターで飛行機外の景色も見える。

(現在飛んでいる位置も確認できる。すごいね〜)

そして、ドリンクサービス。雲上で飲むオレンジジュースは格別(笑)

(羽田空港独特の管制塔が見える)

1時間で東京・羽田空港に到着。早いね。

(さすが羽田。全国から到着便がある)

荷物を受け取って。

こちら。京急(京浜急行)で品川方面へ。羽田空港からはコレが個人的にベスト。
やはり使い勝手がいいと思う。

移動して…この日の宿は神田に。
東京でちょっと様子を見てみようという計画で。ライブもせーへんでしたけどw

ホテルにチェックイン、部屋に荷物を置いて神田周辺を散策。

(明治19年創業。。。コレはすごい)

団子屋さん発見。

そそられるv

(通常の団子と、胡麻入り団子。中はあんこ。)

マジで美味かったです。
そして、閉店間際だったのにお店のおばちゃんに凄く良くして頂いて、本当に感謝です。

ガード下を抜けて、

神田川を渡り、

夕食はここ。「中華料理 味坊」さん。秋葉原近く。

これ、なんやったかな…有名なフード。めちゃくちゃ美味かった。
ビール合います🍺

腹ごなしに皇居周辺と、

東京駅付近を散策。

翌日は朝早くから高崎に移動やし、そのままライブなので早めに就寝しました。。。💤

続く…

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

直近のイベント

10月
9
1:15 PM ライブ出演【あまがさき みんなの... @ 兵庫・尼崎 アルカイック広場特設ステージ
ライブ出演【あまがさき みんなの... @ 兵庫・尼崎 アルカイック広場特設ステージ
10月 9 @ 1:15 PM – 1:45 PM
ライブ出演【あまがさき みんなのミュージックフェスティバル】 @ 兵庫・尼崎 アルカイック広場特設ステージ
今年初お目見えの音楽フェスに出演させて頂きます。 今年3月までお世話になっていたコミュニティラジオ局FMaiai(尼崎)の地元での音楽フェス。 せっかくラジオでお世話になってたので、今度は本職の音楽で皆さんに楽しんで頂ければいいなぁと。 場所は…そのラジオ局FMaiaiがあったアルカイックホール前の『アルカイック広場』の特設ステージ。 出演時間は13:15〜13:40です! 入場無料! さて、どうなりますやらv

Music Videos



PAGE TOP