Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

高崎遠征レポ(2022.06)その1

前週に仙台・気仙沼遠征に行ったばかりなのに…また遠征してしまいました(笑)
もはや狂気の沙汰かと思ってしまう。。。

そんな訳で、今回は群馬県・高崎へ。この音楽祭に出演しに。

ストリートライブin高崎『どこもかしこも』

北関東・群馬県でも有数の都市・高崎市。
むかーしむかしに、東京遠征行った際に高崎に住んでいたミュージシャン知り合いに呼んで頂いてたんですが…時間的・金銭的に難しく断念したのが高崎。

今回はその借りを返しに、というわけではないけど行きたいと思っていて。
効率悪い遠征やったけど、行ってきました。
とりあえず行ってみる。それ大事😆

◆6/11(土)

まずこちらへ。

大阪・伊丹空港。今回は東京まで往復とも飛行機で。

(チェックイン機が並ぶ。預け荷物無ければ、現在はケータイで行けるけど(笑))

航空会社はJAL。数十年ぶりに乗るんちゃうかな…子供の時以来かも。
チェックインカウンター等は他の航空会社とほぼ変わらず。

遠征時にはやはりギターを持参するので、飛行機の時は預け荷物としてカウンターへ。
飛行機はギター預けるのは心配やけど、預けてしまえば比較的手ぶらで乗れるので便利なんです。
18きっぷや新幹線とは違う、ここが大きな魅力かも。

チェックインと荷物を預けて、マネージャーを待ちつつここへ。

(中は撮影禁止だったので、入り口のみで)

空港ラウンジ。ここはカードラウンジで、持っているクレジットカードが該当すれば無料で利用できる所。
航空会社のラウンジよりは地味だけど、ソフトドリンクだけでも飲めるのはありがたい。

手荷物検査を受けて、制限エリア内へ。

ここ数年で伊丹空港がリニューアル。めちゃくちゃ綺麗になってる😁
小さい子供の頃から伊丹空港を利用してたので、昔の雰囲気も覚えてるし、
国際線があった頃も知ってるし(現在のJALのターミナルは以前は国際線ターミナルだった。知ってました?)

随分な様変わりで。綺麗になってよかったねv

本日乗る飛行機。頭は見えない。。。

機材はA350。新しい機体ですね。
座席はもう定番。コンセントも付いている。

モニターで飛行機外の景色も見える。

(現在飛んでいる位置も確認できる。すごいね〜)

そして、ドリンクサービス。雲上で飲むオレンジジュースは格別(笑)

(羽田空港独特の管制塔が見える)

1時間で東京・羽田空港に到着。早いね。

(さすが羽田。全国から到着便がある)

荷物を受け取って。

こちら。京急(京浜急行)で品川方面へ。羽田空港からはコレが個人的にベスト。
やはり使い勝手がいいと思う。

移動して…この日の宿は神田に。
東京でちょっと様子を見てみようという計画で。ライブもせーへんでしたけどw

ホテルにチェックイン、部屋に荷物を置いて神田周辺を散策。

(明治19年創業。。。コレはすごい)

団子屋さん発見。

そそられるv

(通常の団子と、胡麻入り団子。中はあんこ。)

マジで美味かったです。
そして、閉店間際だったのにお店のおばちゃんに凄く良くして頂いて、本当に感謝です。

ガード下を抜けて、

神田川を渡り、

夕食はここ。「中華料理 味坊」さん。秋葉原近く。

これ、なんやったかな…有名なフード。めちゃくちゃ美味かった。
ビール合います🍺

腹ごなしに皇居周辺と、

東京駅付近を散策。

翌日は朝早くから高崎に移動やし、そのままライブなので早めに就寝しました。。。💤

続く…

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP