Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

高崎遠征レポ(2022.06)その2

○前回のブログはこちらです
http://www.sutotaka.com/2022/09/17/blog-278/

◆6/12(日)

この日は朝の8時過ぎには出発。東京から高崎へ。

在来線を使ったので、2時間かかった…笑
上野駅で乗り換えて、高崎線への電車へ。

(上野駅は昔から駅ナカが充実してたなぁ…お世話になりました)

沢山電車が来てても、ある程度はわかる。東京は結構来てたので…

ということで、無事に高崎に到着。

(他にこの写真の下階や駅の反対側にもステージが)

駅前にはさっそくライブ会場の特設ステージが4つほど設けられていて、いよいよスゴいイベントやなと思える。

僕が出演したのは、駅からは少し離れた『慈光通り』沿いのお店の前。
まさにストリート。そして、歩道に観客が滞留できないほど狭いので、通りすがりでみる人や、遠目で見てる人、車が走ってる車道の向こう側の歩道から見てる人。。。
正直言ってやりにくい場所でした(笑)

そんな事があっても、立ち止まってくれる人や興味持ってくれる人もいたりして、ありがたかったです。

ライブ出演も終わり、高崎を散策することに。

一方通行が多く、狭い道で、結構昔から区画も変わってないのではと思える街。
人もそんな昔から高崎に住み続けている人が多いのではと推測できる。
外から来た人にとっては厳しい街やけど、地元の人にとっては居心地良い所。
そんな雰囲気。

高崎で有名な焼きまんじゅう屋さんに立ち寄る。
店のおばちゃんは朴訥やったけど、ええ人でした。
(食べログに載ってたので、参考に)
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10006729/

次は高崎市役所へ。(転入ではない)

市役所って結構展望デッキがあって、しかもたいていは無料。
東京都庁も無料やったよね。
そんなわけで、高崎の街を上から見てみる。

山がすぐ迫っていて、この風景は独特。

反対側は関東平野が広がっていて、街が延々と広がっている。独特…。

大きな通りは車の行き来も活発で、しっかり整備されているところも多いという印象。

隣の駅に移動し、

歩いて20分ほど、辿り着いたのは全国ネットのTVでも紹介されたお店。
『シャンゴ』というお店です。

店内は綺麗なレストランみたいな雰囲気で天井も高い。
テーブル席もあったが、この日は混み合ってたので(さすが人気店)
店の真ん中にある大きなテーブルカウンターに座ることに。

サラダも美味い。

(シャンゴ風というパスタ。ソースの味が酸味?なんか独特で)

高崎のパスタはボリュームがすごい、と有名にしたのはこのお店。
さすがボリュームはすごい。そしてこの量にしたら安い。トンカツも乗ってるv

アフターのアイスコーヒーは水出しでまろやかな味。

ということで、かなり満足でした。
宿舎は高崎駅近くだったので、シャンゴから徒歩で1時間半かけて帰り。
夜の高崎は涼しい…というか寒い。
やはり内陸部は寒暖差が激しいね。。。💦

そんなわけで、高崎で宿泊。前乗りしとけば良かったね…後から反省🙇‍♂️

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP