Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

昔の出来事、覚えてますか❓

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆8月21日(土)

物心ついてからの記憶ねぇ。。。w

○思った以上に覚えてなかった(笑)
→例えば1996年の記憶(25年前)。この年はアメリカのアトランタ五輪が開催された年。
→実は大会期間中に会場でテロ事件があって、多くの方が亡くなった。

○90年台はちょくちょくとテロ事件は起きていたのです。
→アメリカでも現在より多かったんじゃないか。。。もちろん日本も地下鉄テロありましたよね。。。😭

○1996年といえば、病原性大腸菌O157の集団感染の話題。
→かいわれ大根が原因、とかデマを流すマスコミも現れて、当時の政府が火消しに追われたり。。。

○あと、水不足でプール授業が7月で終了した。。。という年でもありました。。。

○うん、あんまり覚えてなかったです(笑)

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

PAGE TOP