Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

ライブ反省会2020

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆12月22日(火)

2020年のライブも終了してしまったという事で…反省会しましたv

・オンラインを除く生ライブは、計15本。
→そのうち半分以上は2月までにやっていた。

・ライブ勘は、ちょっと薄れたかもしれない。。。
→11月以降は、果たして上手くいったのか…ちょっとわかりません。
→原因は把握しているので、そこを修正していきたいと。

・手拍子を促す→会場を盛り上げる+客層の音楽の好みを探る時間でもある。
☆1・3拍で叩く人 vs 2・4拍で叩く人、とか。客層の傾向を見て、その後のライブ構成・楽曲構成を変更する。

・「常にチャレンジする」姿勢
→楽曲・アレンジ・パフォーマンス・MCなど…。
→毎回観ても何か違う、飽きがこない…と楽しませられるように常に自分磨きを続けていく。

・正直、マスメディアで露出が多い方がカリスマ性が高まるし、人気は出やすいとは思う。
→でも、生身で観てくれた方々が応援してくれる。それを積み重ねていきたいとは思う。

☆オリジナル楽曲、配信中です。

関連記事一覧

PAGE TOP