Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

9月は毎年九州へ。(ライブ遠征202309)

ブログではお久しぶりです!
色々と話のネタがないなぁ…と思ってたら、こんなに時期が過ぎてしまって(^◇^;)
もう2023年も後半ですね。

ライブ遠征も結構行き…体調も大きく崩し(笑)
ネタも結構溢れてきたんで、再開できる感じに…!?

そんなわけで、ブログではまず先月9月のライブ遠征レポを書いてみたいと思います。

◾️2023年9月9日(土)
9月は2度ライブ遠征に行ったんですが…その1回目。
行き先は九州。宮崎・都城でライブをして、福岡市でもう1本ライブ。
九州縦断ですv

初日は夜に都城でライブ。のために朝から移動。


神戸空港から飛行機で。この時間しかちょうど良い時間帯がなくて…💦


朝7:25発の飛行機で機上の人へ…✈️

行き先は鹿児島空港。1時間ほどで着きます。早いです。


実は今年で2回目の鹿児島空港で。今年は4月に1度訪れておりまして。
行き慣れたもんですよ、笑。

空港で少し休憩して(というか、乗りたいバス🚌まで1時間ほどあったので、ちょっとのんびりしてた感じで…)、バスで鹿児島県の「加治木」駅へ。
鹿児島空港は直接乗り入れている鉄道路線はなく、空港から出るには車かバスか2択。
しかも最近はバスも減便されているらしく、なかなかお目当てのバス路線は結構待つ事が多いのが現状かと。
地方空港に行くと結構コレが難しい所になってますね。。。

加治木駅に着く直前にまんじゅう屋さんの美味しい匂いがしたので、少し立ち寄り。
結構老舗のお店で、朝の10時前やったかな…もうかなりの人が並んでた。

20分ぐらい並んでまんじゅうをゲットし、急いで加治木駅へ戻る…!

そして、ギリギリ発車1分前に特急電車に飛び乗る🚆


乗り遅れたら、2時間待ちになる悲劇が訪れるので…😭
飛び乗った電車でさっそく…まんじゅうを頂きます😋

こ、これは…デカい!笑
しっかりとラップに1個ずつ包んでくださっており、しかも熱々。

中身を開くと、びっしりとあんこが詰まってて。
外皮の生地が結構もっちりしており、食感はサイコー。

今まで食べたまんじゅうの中でも、ほぼベスト1のまんじゅうでした。

まんじゅうを食べながら電車に揺られ約1時間で都城市に到着。


「西都城」駅で降りました。
もちろん、都城駅もあるんですが、西都城駅の方が市内の中心地に近く、こちらで降りる事が恒例。広々とした駅前を歩いていきます。

そして、宿に到着。写真なし。笑。
荷物を預けて、ちょっとライブ前に出かけようと向かった先は…?

次回へ続くv

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP