Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

Queenの隠れた名曲☆

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆12月24日(木)

最近では最もストーが影響を受けたアーティスト、Queenを紹介しました。

□映画から知った人が多い…!?
→2018年公開の「Bohemian Rhapsody」から知ったよ!という人が多いと思います。

□日本でのQueenブームは過去3回あったと言われています。
→1975年4月の初来日の時(来日する羽田空港に、当時若い女性が大挙押し寄せたとか…)
→2004年のTVドラマにて主題歌に採用(ストーがちゃんと知り始めたのはこの時から…)
→2018年11月の映画「Bohemian Rhapsody」

僕自身は、2006年〜2007年頃に特にハマって聴いてた時代があります。
→この時期は寝ても醒めてもQueenしか聴いてなかった時もあった。笑

□個人的オススメなQueenの名曲

①’39
②Somebody To Love
③Let Me Live

□2018年の映画を観に行って、そこからまた聴き出す。現在の楽曲制作や自分の音楽的衝動を最終的に後押ししてくれたアーティスト、と言って間違いないです。

◆須藤タカツグ、オリジナル楽曲の配信中です☆

関連記事一覧

PAGE TOP