Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

みんな待ってたね✨(20220507レポ)

新開地音楽祭。
最初に出演できたのは、2016年やったかな。。。
そこから毎年と言っていいほど出演させて頂いてました。

2020年のエントリーも無事に行い、出演決まってたのですが、例の流行り病で中止に。。。
2021年も中止。そして、今年・2022年は3年ぶりに開催されました。

ホント、よかった。

音楽祭自体は5月7日(土)、8日(日)と開催。僕自身は7日出演でしたが、2日間とも野暮用とかで(笑)行ってたんですv
行ってみると、、、人出が結構多い。
音楽聴いてはる人も、、、結構多いv
あぁ、皆さん、新開地音楽祭を待ってたんやな。そう思ました。
嬉しそうな表情で様々な所で楽しんでる人々。

音楽を生業にしている身としては、本当に嬉しい限りです。

自分自身の出演は、「メトロステージ」という所。
神戸高速鉄道・新開地駅の改札すぐ裏辺り(メトロこうべ新開地タウン入り口)に特設ステージを設けて出演。

(地下空間の一部を使って。僕の立ってる後ろが改札口です)

音響的にも結構やりやすかった印象。地下空間で、天井も低く、音の反響が結構スゴいかな…と半ば覚悟していったんですが、野外では今年1番やりやすかった印象😆
多分…沢山の人に観ていただけたのも原因なのかも。
グッズやCDも売れまして、長年お会い出来てなかった方にも再会できて、かなり個人的にも満足度の高いライブになったと思います。

もっと生での音楽を楽しんで頂きたい。これは配信とかでは絶対に醸し出せないものです。
ホンモノは生演奏を観るに限る!w

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP