Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

九州遠征レポ。(その2)

はい。本日もお疲れさまですv
今日は3連休中で、ウキウキ・楽しみな方も多いんじゃないかと。
遠出する人も多いのでしょうかね。

そんな人もご覧いただける、本日のブログです・・・?
1月の九州遠征のレポート、続きです。

前回の記事は、こちらから

2019年1月27日(日)。
ランチと休憩を福岡・天神「風街」で過ごし、宿舎にギターなど機材を取りに行って、
いよいよ今回の遠征のメインイベントの会場へ。

天神のLive Cafe & Bar『アクアリウム』さんです。

店内はやはり水族館・水の中にいるイメージでしょうね。青が基調になった雰囲気。


カウンターに水槽があったり、カウンターを彫り込んで、そこにおでんウォーマーを置くという気の入れよう。
マスターが料亭やったかな・・・飲食店で10年以上修行された方で、
フードに関してはそんじゃそこらのライブハウスのフードとは全然違う美味しさ。

・・・ライブハウスの多くは結構メシまずいですからね・・・。

そんな店内に、ちゃんとステージを作っているというスタイル。

さあ、リハーサルしましょう。

・・・ということで、リハも終わって、時間も結構あったので天神の街をブラブラしてみました。

中心部は西鉄の建物(福岡は西鉄の本拠地だし)、岩田屋(福岡を本拠地とする百貨店)、Apple Storeなどと大型の有名店がひしめいてるけど、
一区画裏手に行けば、天神は個人店舗が結構多くて、個性がありますね。

ブティックもそうだし、飲食店もそうだし。
訪れる店々が活気がある。

 

日本の中でも活気のある街だなと、この部分からでも垣間見れると思います。

さて、時間も来たのでライブ会場に戻って、本番です。


うん、十分にオイしい形でプレイさせてもらいましたv
そうそう、ギターの音が出ないトラブルもあったね。。。リハーサルでは完璧だったのに。


本番のライブでは、そんなことは日常茶飯事でありまして。
常に何が起きようとも、面白がるわけです。

「ええじゃないか ええじゃないか」
「ヨイヨイヨイヨ〜イ」

的な精神です(わかるか・・・!?)

出演が終わって、他の出演者さんのパフォーマンスを酒飲みながら楽しんで。
終わって色々お話しして、集合写真も。


仲良くしてもらい、ありがとうございました。

アクアリウムのスタッフの皆さん、店主のオカモトさんにも御礼でございます。

 

さて、会場を出て、福岡名物・屋台で夜食。


安くて旨い食事が出てくる。ハズレなんてないんじゃないか。
大阪人のストーにとっても、さすがと唸る、そんな場所です。

そして、宿舎に帰って、この日は終了。。。

2019年1月28日(月)。
朝食を食べて、この日はゆったり。
天神の外れにある喫茶店でのんびりと。

福岡市内を離れて、北九州・小倉へ。


こちらでも喫茶店でのんびりと。


大きなインコ(銀幕デビューまでしている)が待っている喫茶店です。

(この日は眠そうでした、笑)

帰りも船内ライブでした。
・・・行きとほぼ同じ内容なので割愛、笑
海外で活動されているSSWさんと会ったのが、かなりの収穫。

この方です(かなり良いv)

※YouTube動画が開きます

夕食も食べながら、今回の遠征を振り返りつつ・・・


大阪に帰って来ました。

沢山の人達に出会えたのは、何よりの収穫で、ありがたいことです。
いつもやはり、感謝しないとな〜と思いますね。
今回の遠征で出会えた皆さんが、もっと楽しい日々を送れるように。

また会えるのを楽しみにしております☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

直近のイベント

12月
1
3:00 PM ライブ出演[Studio ASSAM『師走の... @ 京都・祇園Musicbar GOKAN
ライブ出演[Studio ASSAM『師走の... @ 京都・祇園Musicbar GOKAN
12月 1 @ 3:00 PM – 7:00 PM
ライブ出演[Studio ASSAM『師走の京都で弾き納め』] @ 京都・祇園Musicbar GOKAN
2019年の関西ラストのライブは、京都になりそうです。。。 祇園に新しくできたミュージックバーでの出演です。 主催は10年以上前からスタジオ利用などでお世話になっている、 大阪・箕面にある「Studio ASSAM」主催のイベントです。 スタジオを離れて、京都・祇園でイベント開催というv まとめ的なライブ?になるのかな・・・。 楽しく、気持ちいいモノを伝えられるパフォーマンを届けたいと思います(^ ^)

PVリスト



PAGE TOP