Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

福岡遠征ライブ・のウラ側!

サボってた( sabotage)わけじゃないんだけど、どうにもこうにも時間がなくて・・・。
現在高知から大阪に帰る途中のバスの中でブログを書いています。

7月も中身が濃かった・・・。そんな1ヶ月を過ごせました。
沢山の周りの人のおかげですね。

さて、8月は次の準備に備える時期になるかな、と思いながらスケジュールとにらめっこしている状態ですが。

ブログで書くことが溜まってきたので、ズズッと書いてまいりたいと思います(^ ^)

7/14(日)〜17(水)に行った九州・福岡遠征。
今年でもう3回目。。。
「実は九州にずっといると〜?」と聞かれる場面がちょくちょくあったりした今回(笑)
(いや、普段は大阪・関西ですよ・・・。)

ライブやった!とかはSNSでアップしたり、ちょこちょこ書いておりますので、またご覧ください☆
今回はそのウラ側の出来事ですv

■久留米では・・・完全に呑んだくれ(笑)

14日に行った久留米。
ライブ(くるめライブチャレンジ)を終えて、ホテルにチェックインし、小休止をして、、、
飲みに繰り出すw

1件は初めて久留米に伺った時に飛び込みで寄ったライブ・カラオケバーの「Actor」さん。
https://livebar-actor.jimdo.com
マスターが大のチェッカーズ(80年代に全盛期だった、藤井フミヤさんなどが所属していたバンド)好きで、
チェッカーズのコピーバンドも組んで活動してらっしゃるv
初めてお伺いしても、ノリよく、温かく迎えて頂いて、毎年久留米に行った際は毎回寄ってます(笑)

ほら、こんな感じでカラオケまで歌ってる・・・!

そして、ハシゴで次に寄ったお店が「Bar Winston 〜y’子の部屋〜」さん。
https://www.facebook.com/Bar-Winston-y子の部屋-1813466242269286/
お店のママさんがスパイスカレー好きで、色々と話が迎合。
こちらも毎度お邪魔しています。

なんだかんだで寄りまくって、酔いどれ状態でホテルに深夜戻りという・・・汗
もう、遠征すれば呑んだくれの毎日ですよ・・・v

■福岡に須藤タカツグのルーツがある・・・!?

親戚の叔母に最近教えてもらったことがありまして。
「ご先祖さんの石碑が、福岡市内にあるでv」

マジか!

「おまん、今度福岡行くなら見に行ってきーやv」

ということで、フリータイムにサッと見に行ってきました。

福岡市内の地下鉄呉服町駅から徒歩10分ほどのところに「西教寺」というお寺があります。
この中に、ご先祖さんの石碑がありました。

実際に拝見いたしました(写真は撮ったけど個人情報の観点から割愛です)。
・・・・・・、

・・・・・・デカい。

高さ5mぐらいはする石碑でございました。。。

このご先祖さんは、江戸時代に福岡でスゴいことしたそうです(^ ^;
(あまりどんな事をされたのかは知らず、また調べてみます)

エラい人がおったんやな〜という想いと、
自分も多くの人に喜んでもらおうとやってる事は同じかな〜という想いと、
別の形ではありますが、心意気はしっかりしないとと抱きました。

今回も様々な人と会って、しっかりと関わっていきたいと思っています。
それは、音楽関係者だけではなく、現地にお住いの人々・音楽とは普段縁遠い人など、
どんな人とでも交われるようにしたいなと思って。

大阪でもそんな活動はしていってますが、遠征先でも忘れずにいきたいなといつも考えています。

次は9月に福岡遠征の予定!(^ ^v

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP