Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

福岡遠征ライブ・のウラ側!

サボってた( sabotage)わけじゃないんだけど、どうにもこうにも時間がなくて・・・。
現在高知から大阪に帰る途中のバスの中でブログを書いています。

7月も中身が濃かった・・・。そんな1ヶ月を過ごせました。
沢山の周りの人のおかげですね。

さて、8月は次の準備に備える時期になるかな、と思いながらスケジュールとにらめっこしている状態ですが。

ブログで書くことが溜まってきたので、ズズッと書いてまいりたいと思います(^ ^)

7/14(日)〜17(水)に行った九州・福岡遠征。
今年でもう3回目。。。
「実は九州にずっといると〜?」と聞かれる場面がちょくちょくあったりした今回(笑)
(いや、普段は大阪・関西ですよ・・・。)

ライブやった!とかはSNSでアップしたり、ちょこちょこ書いておりますので、またご覧ください☆
今回はそのウラ側の出来事ですv

■久留米では・・・完全に呑んだくれ(笑)

14日に行った久留米。
ライブ(くるめライブチャレンジ)を終えて、ホテルにチェックインし、小休止をして、、、
飲みに繰り出すw

1件は初めて久留米に伺った時に飛び込みで寄ったライブ・カラオケバーの「Actor」さん。
https://livebar-actor.jimdo.com
マスターが大のチェッカーズ(80年代に全盛期だった、藤井フミヤさんなどが所属していたバンド)好きで、
チェッカーズのコピーバンドも組んで活動してらっしゃるv
初めてお伺いしても、ノリよく、温かく迎えて頂いて、毎年久留米に行った際は毎回寄ってます(笑)

ほら、こんな感じでカラオケまで歌ってる・・・!

そして、ハシゴで次に寄ったお店が「Bar Winston 〜y’子の部屋〜」さん。
https://www.facebook.com/Bar-Winston-y子の部屋-1813466242269286/
お店のママさんがスパイスカレー好きで、色々と話が迎合。
こちらも毎度お邪魔しています。

なんだかんだで寄りまくって、酔いどれ状態でホテルに深夜戻りという・・・汗
もう、遠征すれば呑んだくれの毎日ですよ・・・v

■福岡に須藤タカツグのルーツがある・・・!?

親戚の叔母に最近教えてもらったことがありまして。
「ご先祖さんの石碑が、福岡市内にあるでv」

マジか!

「おまん、今度福岡行くなら見に行ってきーやv」

ということで、フリータイムにサッと見に行ってきました。

福岡市内の地下鉄呉服町駅から徒歩10分ほどのところに「西教寺」というお寺があります。
この中に、ご先祖さんの石碑がありました。

実際に拝見いたしました(写真は撮ったけど個人情報の観点から割愛です)。
・・・・・・、

・・・・・・デカい。

高さ5mぐらいはする石碑でございました。。。

このご先祖さんは、江戸時代に福岡でスゴいことしたそうです(^ ^;
(あまりどんな事をされたのかは知らず、また調べてみます)

エラい人がおったんやな〜という想いと、
自分も多くの人に喜んでもらおうとやってる事は同じかな〜という想いと、
別の形ではありますが、心意気はしっかりしないとと抱きました。

今回も様々な人と会って、しっかりと関わっていきたいと思っています。
それは、音楽関係者だけではなく、現地にお住いの人々・音楽とは普段縁遠い人など、
どんな人とでも交われるようにしたいなと思って。

大阪でもそんな活動はしていってますが、遠征先でも忘れずにいきたいなといつも考えています。

次は9月に福岡遠征の予定!(^ ^v

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP