Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

音声配信はじめました。

久し振りのブログ。。。文章を書くのは久々?
いや、手書きで色々とメモを取ったり、歌詩を書いたり(アナログなんです…笑)で、物書き自体はずっとやってますv

今日のお話は、知ってる人もいるかもしれません(マジか)

音声配信、はじめました!

というお話です(^ ^)

最近はYouTubeやライブ配信など、動画での配信がすっかり一般化した時代。
音楽活動始めた時から考えたら、ずいぶんな変化やなぁと。。。
(活動始めた時は、ホムペぐらいしかなくて、SNSはもちろん無く!ブログもまだ始まったぐらい…の勢いだったりした)

こうやって文字を書くブログもいいんですが、、、なんか侘しいなぁと思ったりして。
YouTubeなどで配信もいいけど、毎回顔を整えたり(せんでもえーけど。笑)、編集などの時間もなかなか作れない。

企業化して、複数人でやれたら良いんだけど、、、まだほとんど1人での活動に終始してしまう現状ではなかなか難しい。

ということで。ふと見つけたモノが。

『音声配信』という方法。

声だけならまだ準備はしつつも、そこまで大変ではないし、音楽をしているだけあって、音に関する事は専門家だし。
ええなぁと思って色々とリサーチしてきました。

色々なプラットホーム(音声配信アプリなどのサービス)があって、「どれがエエかなぁ…」と比較してたのがこの約1ヶ月ほど。
それで、これでスタートしてみることにしました。

stand.fm というサービスです。

(c)stand.fm

自分に比較的合う、色々なコンテンツの可能性もあって良いんじゃないかと思った次第ですね。

現在は4回目まで更新してまして、最新はこのような感じです。
(音声を聴く事ができます)

アプリをインストールして楽しむも良いし、URLからのリンクで楽しんでもらうのもよし。
色々な事を話そうと思っているので、須藤タカツグをもっと知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

一応、このブログにも音声配信のまとめ記事をアップしていく予定ですが、
簡潔に書く感じなので・・・音声聞いてもらった方が楽かもですw
(全盲の方のためもあって、記事としてアップするという目的もあります)

それでは、ストーは明日から九州・福岡遠征ですv

関連記事一覧

PAGE TOP