Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

どんな距離…?

5ヶ月ぶり。
久々に観客を前にライブ演奏をさせてもらいました。
ただいまです。

GWに配信ライブで演奏したり、スタジオに入ってリハ練習を重ねてみたり。
そんな事はしてましたが、やはり人前に立つと、違う感覚が蘇ってきたみたいで。。。

(明石城をバックに歌う。新鮮。)

翌朝、めっちゃ肩が凝ってました(笑)

「随分と離れた時間を過ごしてきたんやな」、
と凝った痛みを感じながら考えた次第でありますv

出演したイベントは『ロハスミーツ明石』といいまして、プラごみとか廃棄物をなるべく少なくして、フリーマーケットなども一緒に開催して、というイベントです。
そこで音楽演奏という形で出させて頂いた感じで。

やはりと言ってはなんですが…最初の2曲目ほどまでは全然聴いてくれてない感じ。(^ ^;
そりゃね、「どんな音楽やねん、こいつ」ですよ。来場の皆さんは。

後半は、それなりに盛り上がって、乗ってくれる人も多くなりました。それは良かった。

…売り上げという結果には繋がってないけど(涙)

そんな日もあるわけで。サブスクなどで聴いてもらってたら良いなぁと。。。v

(フード店も営業しており、インドネシアの春巻き『ルンピア』を食べる。)

新しいライブスタイルということで、自粛期間に色々と取り組んでた事の成果を少し出した感じかな。
まだまだ、こんなもんじゃないです。

楽しみにしていただければと思います!

あと、1つ重要な事が。

(芝生の上にテントでフリマをする。雨上がりで涼しかったc)

今回のイベントを開催できたというのは、ある意味すごい事だと思いまして。
新型コロナの影響で、イベントが軒並み中止になっており、今回のロハスミーツのイベントも周囲の反対がかなり多かったとのこと。。。
それでも感染拡大防止の対策を、マスク着用とか、アルコールとか、入場時に体温測定をして確認など、
できる限りの対策を講じているのがわかりました。

実は、今回のライブ出演が決まったのは今月の14日頃。2週間前です。
出演時間など詳細が判明したのは、出演当日の0時ごろ。。。

(出入口を限定して、体温検査をされていました)

もう、バタバタです(笑)
大雨にも降られたんでね、それの対応にも四苦八苦だったのだと。
でも、開催できたという事だけでも僕にとってはありがたく、良かったなと思います。

(JR明石駅より。)

ライブしたステージからお客さんまで、20m以上離れてたのは、、、どこのアリーナや!とボヤきたくなる感じやったけどww

まずは1本。次は来月に神戸・元町を予定しています。
距離は長く、果てしない道ですが、1つ1つ積み重ねて行こうと思います☆

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP