Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

ミュージシャンあるある…

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆11月5日(木)

キレイなおねーさんは、好きですか?
(好きです!)

まあ、音楽系に限らず、芸能界の界隈ではキレイな人は多いですね、必然的に。

(ここからは個人的経験に基づいた、考察です)
○事務所からの推薦で出演しに来たミュージシャンは以前にも何人も遭遇した事はあるけど、やはり美男・美女が多い。
→まあ、基本的に売り上げを上げたくて必死な人が多いので、我々みたいなインディーズ・アマチュアの人には見向きもしない人が圧倒的です。

○女性シンガーソングライターさんは、またすごい…。気が強い人がほとんど。
→歌や楽曲など音楽自体に注目せず、女性としてイヤ〜な視線をしながら追っかけしている人がいます。
(それが残念か、嬉しいのかは、その女性SSWさんによります)

もちろん、ストーカー化する事もチラホラと聞いたり。。。

そんな事もあって、女性シンガーソングライターさんは、「自分がNo.1」だと、かなり気が強い性格の方が多いような気がします。。。
(あくまで個人的考察ですv)

そりゃ、述べた環境の中で活動していくのなら、当たり前かも。。。

○ミュージシャン同士でライブを観に行き合う、という事は活動中では多いとは思います。
→一見して観客動員が増え、良い事だとは思うけど…、コレは誤解の始まり。
→内輪で盛り上がってしまう感が否めない。外部のお客さんがとてもその輪に入りにくい雰囲気になってしまう。
→ということで、僕自身は他のミュージシャンのライブを観にいく事は、基本的にしません。

☆気に入った方なら行きます。よく有りがちな見返りを求めてライブを観に行くのは全く考えず。
僕のライブに観に来られなくても、僕が好きなら行く。そんなポリシーですv

関連記事一覧

PAGE TOP