Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

成功体験…て大事やね

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆12月29日(火)

自分に自信を付ける体験、されてますか??

□自分自身の中で問題となっていた事に、正解が出た事。または理解できた事。
また納得できたことや、他人に褒めてもらえたこと。
→個人的には、すべてが「成功体験」と思えます。

□逆上がりできたこと、包丁を持って料理したこと、新しい友達ができたこと、受験に合格したこと、TVゲームをクリアできたこと。
→些細かもしれないけど、そんな大小関係のない成功体験が、僕たちをまた違う感情や思いに繋げてくれるんじゃないかと。

□僕の世代に関しては、スポーツや生活面などで殴る・蹴るなど体罰(あえて書いときます)で教育されてきたもので。。。
→成長できたとか、コレがあったから成功できたというのは皆無。結局何も残っていない事が明らかに多かったわけで。

□そんな過去の出来事を誇ったように、美談にする人もいるが、それを通して新しく生み出されたアイデアや成功は、正直に言ってないなと思える。

まずはどんなことからでもいいです。小さな「成功」から始めてみましょうv

◆ストーのオリジナル楽曲の配信やってます!

関連記事一覧

PAGE TOP