Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

遊び心…を忘れずにv

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆12月31日(木)

足りないなぁ…と周りの諸先輩がたには思われてたかもしれない。
→特に真剣に音楽を取り組んでいると、やっぱり足りなくなる。。。

というのが、「遊び心」だと思ってます。

□若い頃はエネルギーもあって、直線的な考え方・生活や音楽にも反映されていて、それはそれで格好いいかもしれんけど、どうも何かピースが足りない…と思ってた。

□「遊び心」という考え方
→本当に「遊ぶ」という考えを理解できないといけない。
→決められた基本の「型」をマスターしつつ、そこから改善・改良していく事で独自のスタイルを作る事。この時の試行錯誤が「遊び」を入れてあげるようになるといいかと。

□音楽においては、リズム・コード・メロディすべてで遊びの要素を織り交ぜる事で自分自身独自の音楽スタイルが出来上がってくる、という感覚を覚えている。

□「守破離」という考え方も参考になった。
→遊び心を持つためにも、重要なファクターじゃないかと思う。

◆遊び心で生み出した…!?オリジナル楽曲の配信中ですv

関連記事一覧

PAGE TOP