Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

ライブレポ(4/9@舞子公園)

ちょっと今年はライブをしっかりやって認知度を上げていこう…
と考えていて、年間活動計画も立てたわけで。
しっかりと色々な計画や準備をした段階でやってきたライブが今回。

場所は兵庫県・神戸の舞子公園。

すぐ上に明石海峡大橋が架かっています。その真下に公園があり、そこで開催されたイベント「きららマルシェ」。

ハンドメイドのお店とグルメ。そして音楽などのパフォーマンス。
ステージではシンガー・マジシャン・ダンスなどジャンルはオールフリー。
そんな場面でもしっかりと目立つ音楽を届けられるように、と今まで試行錯誤してきたわけで。

パフォーマンスしたステージ(台みたいなのは無かったけど。w)のロケーションが素晴らしく。

このように明石海峡大橋をバックに結構壮大な感じに見えるわけです。
かなりの本数を今までやってきたけど、3本の指に入るぐらいの良いロケーション。ま、それはいいとして。
このような場所では、大事になってくる事があります。

trim_57DFEDFA-387E-4DF2-B233-8F492B73BE7C

これ。
子供がダンスしてるでしょ?
このようなハンドメイドやフードが沢山出される、一般の方が多く来場するイベントでは、意外に大事な要素だと思ってます。
→子供にリズムよく乗ってもらうこと!

自分の音楽的志向が近いから、という理由もあるけど、
やはり会場には子供を連れたご家族連れが沢山来られています。
んで、やはり世代が近い大人に喜んでもらうためには、子供に喜んでもらうのが一番かと。

子供が喜ぶ→大人(特にお母さん)が喜ぶ。

そうなると会場中の空気がかなりあったまる雰囲気になってきます。
それが個人的には嬉しいかなと。
このような場所ではノリのいい、分かりやすい楽曲を多めにセレクトして演奏している事が多いです。

若いミュージシャンや多くの方に少しでも参考になれば嬉しいです✨

明石海峡大橋の道路の下にプロムナードという施設があったので、そこから今回の会場を写してみました。

広々とした場所で、普段でものんびりできるかとv

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP