Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

知らない世界に飛び込む。(沖縄旅レポ、その1)

世間は師走。忙しい時期になりました。
忘年会が・・・挨拶回りが・・・大掃除が・・・クリスマスや正月準備が・・・。
あぁ、忙しい(笑)

僕は特に変わらず、呑気・・・じゃなくマイペースに音楽業を進めています(^ ^)

(空港。いつ来てもなんかいい雰囲気v)

さて、タイトルにある通り、先月下旬に沖縄に行ってきたお話を。
何回かに分けて、シリーズでお伝えしようと思います。
目的は比較的プラベートな感じで。。。でも、沖縄の音楽シーンや状況を目の当たりにしてみたいと思ったのもあります。
主に沖縄本島の那覇市内を巡りながら、観光名所はほんの少しだけ。レアな所に行く事を信念としていまして。
そーじゃなきゃ、面白くないやろ。

ということで、出発は大阪・伊丹空港。
随分とキレイになりましたね。

これは、チェックイン後に向かう、手荷物検査場。個人的には7月以来やったんですが、ほんの4ヶ月で場所もレイアウトも変わるという驚き。
リニューアル工事中で、だいぶ色々と変化させてるんですね。すごい。

搭乗機も昼の便やからそれほど混んでないよな・・・とか思ったら、満席。
日曜日の昼やったから、多かったんでしょうなv

(まま、不必要な所はモザイクでも・・・)

大きな翼が窓からずっと見えるわけです。
空の景色はいつ見ても好きなもので。雲があったり、離陸直後なら街の景色が眼下に広がる。

(滑走路から飛び立ち、あっという間にこの高度に。六甲山系がv)


ちょうど航路的にも阪神間の景色が見えて、「なるほど、あそこはこうなってるのか・・・」とか思えたり。
雲の上は快晴で、空が地上にいる時より青い。まぶしい限りの景色やなと。

そして、沖縄本島が見えてきました。本島の東側の海を比較的低い高度で飛びながら、着陸体制に。ちょうど夕方になってきたので、夕日になってきた太陽が拝めました。

無事に沖縄・那覇空港に到着。実はストーは沖縄初上陸になります(笑)
今年は東北に沖縄にと、初上陸の場所がいくつかあり、まだまだオレもあかんな〜とか思ったり・・・(^ ^;
来年は音楽で、もっと色々な場所に音楽を届けに行きたいと思ってます。

ターミナルビルで「めんそーれ」の文字。沖縄。これが見たかった。
それにしても、ターミナルビルを出たら・・・暑い。
気温は先に調べてきてたけど、やはり暑い。大阪は14℃ぐらいだったのが、沖縄は26℃。季節が完全に1ヶ月ほど夏に戻ったようで。。。半袖で問題ない気候に。
これが沖縄か。完全に南国の感じか。写真や映像ではわからない感覚がここにはあったわけで。

(乗って来た飛行機は奥にある黒い垂直尾翼だけ見える方です)

さて、長くなってきたので今回はここまでで。次回は続きです。
沖縄シリーズ、何回続くのでしょうか・・・笑
始めたら最後までやり通さないといけません。。。(^ ^v

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP