Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

知らない世界に飛び込む。(沖縄旅レポ、その1)

世間は師走。忙しい時期になりました。
忘年会が・・・挨拶回りが・・・大掃除が・・・クリスマスや正月準備が・・・。
あぁ、忙しい(笑)

僕は特に変わらず、呑気・・・じゃなくマイペースに音楽業を進めています(^ ^)

(空港。いつ来てもなんかいい雰囲気v)

さて、タイトルにある通り、先月下旬に沖縄に行ってきたお話を。
何回かに分けて、シリーズでお伝えしようと思います。
目的は比較的プラベートな感じで。。。でも、沖縄の音楽シーンや状況を目の当たりにしてみたいと思ったのもあります。
主に沖縄本島の那覇市内を巡りながら、観光名所はほんの少しだけ。レアな所に行く事を信念としていまして。
そーじゃなきゃ、面白くないやろ。

ということで、出発は大阪・伊丹空港。
随分とキレイになりましたね。

これは、チェックイン後に向かう、手荷物検査場。個人的には7月以来やったんですが、ほんの4ヶ月で場所もレイアウトも変わるという驚き。
リニューアル工事中で、だいぶ色々と変化させてるんですね。すごい。

搭乗機も昼の便やからそれほど混んでないよな・・・とか思ったら、満席。
日曜日の昼やったから、多かったんでしょうなv

(まま、不必要な所はモザイクでも・・・)

大きな翼が窓からずっと見えるわけです。
空の景色はいつ見ても好きなもので。雲があったり、離陸直後なら街の景色が眼下に広がる。

(滑走路から飛び立ち、あっという間にこの高度に。六甲山系がv)


ちょうど航路的にも阪神間の景色が見えて、「なるほど、あそこはこうなってるのか・・・」とか思えたり。
雲の上は快晴で、空が地上にいる時より青い。まぶしい限りの景色やなと。

そして、沖縄本島が見えてきました。本島の東側の海を比較的低い高度で飛びながら、着陸体制に。ちょうど夕方になってきたので、夕日になってきた太陽が拝めました。

無事に沖縄・那覇空港に到着。実はストーは沖縄初上陸になります(笑)
今年は東北に沖縄にと、初上陸の場所がいくつかあり、まだまだオレもあかんな〜とか思ったり・・・(^ ^;
来年は音楽で、もっと色々な場所に音楽を届けに行きたいと思ってます。

ターミナルビルで「めんそーれ」の文字。沖縄。これが見たかった。
それにしても、ターミナルビルを出たら・・・暑い。
気温は先に調べてきてたけど、やはり暑い。大阪は14℃ぐらいだったのが、沖縄は26℃。季節が完全に1ヶ月ほど夏に戻ったようで。。。半袖で問題ない気候に。
これが沖縄か。完全に南国の感じか。写真や映像ではわからない感覚がここにはあったわけで。

(乗って来た飛行機は奥にある黒い垂直尾翼だけ見える方です)

さて、長くなってきたので今回はここまでで。次回は続きです。
沖縄シリーズ、何回続くのでしょうか・・・笑
始めたら最後までやり通さないといけません。。。(^ ^v

関連記事一覧

直近のイベント

4月
1
7:00 PM ライブ出演【都城ストリートライブ... @ 宮崎・都城 BTVケーブルテレビ1F
ライブ出演【都城ストリートライブ... @ 宮崎・都城 BTVケーブルテレビ1F
4月 1 @ 7:00 PM – 9:30 PM
ライブ出演【都城ストリートライブ まちおん】 @ 宮崎・都城 BTVケーブルテレビ1F
宮崎県第二の都市である、都城市。 鹿児島に近く、江戸時代は薩摩藩の一部だったこともあり、鹿児島気質が人にも街にも残っています。 1月にお世話になって以来、2度目の都城でのライブです。 楽しんでいただきたい。喜んでいただきたいv ※出演時間は当日までのお楽しみですv (前回1月21日(土)のライブ)
4月
3
6:30 PM ライブ出演【RiseRium】 @ 山口・周南 LIVE rise SHUNAN
ライブ出演【RiseRium】 @ 山口・周南 LIVE rise SHUNAN
4月 3 @ 6:30 PM – 9:15 PM
ライブ出演【RiseRium】 @ 山口・周南 LIVE rise SHUNAN
山口県・初上陸。 何度も新幹線で通ってばかりの山口県。今回は初めて山口県周南市のライブハウスで出演します。 山陽新幹線の徳山駅が最寄駅。 ライブハウス…久々やな。安定したライブをお届けできるでしょう✨ 【出演は1番目、19時からの登場予定です】

Music Videos



PAGE TOP