Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

やはり前ノリ。(名古屋遠征レポ、その1)

本日もお疲れさまでございます☆

前回のブログからもう結構経ってきましたが・・・この間に名古屋に遠征し、
帰ってきた前後に新しいボイトレの生徒さんのレッスンを準備・実施。

なんか事務系の仕事やアナウンスもこなし。
自分の曲の歌録りまでやって、なんでやねんのボツになったり(自分でジャッジやけど、笑)。

なかなかダイナミックな生活してます。

音楽の業務に関してだけなので、プライベートなどはまた別で色々有りますv

悪いことじゃない。(^ ^)

そんなわけで、ちょうど先週に行って参りました、名古屋ライブ遠征のレポートを書いていきたいと思いますv

2月14日。
世間はバレンタインデー。

・・・全く忘れていた(笑)

名古屋行きのバスに乗らなければ・・・と朝から準備をして、JR大阪駅のバスターミナルへ。

朝から沢山の行き先が書いてあります。

2011年にJR大阪駅がリニューアルして、ルクアが出来た建物の1Fがバスターミナルになったんです。ここはJRバスのみの所ですね。

バスタ新宿みたいに、色々な会社が集まったターミナルみたいな場所は大阪にはなく。。。

バス会社毎に出発地が梅田周辺でも違うのがややこしい。

コレは解決してほしい問題やな〜。

置いといて・・・、

名古屋行きのバスの乗り場はこちら。

バスにも上手く乗れました。

残念ながら、ギターは車内に載せろ、とのお達し。

ドライバーに相談したが、素人で、「ダメです」ばかりで、改善策も何も提案せず。サイトの規定見たよ、それでもアカンの?と聞いたけど、全然聞く耳も持たず。

こんな大人が多すぎる。情けない。。。

オレはね、他人を批判する時は、

必ず改善策や提案を言える準備をして批判をしないといけないと思ってて、

ただただ「会社が、上司が言ったから・・・」とかで済ます大人が多いのが気に入らない。

何も考えられず、鵜呑みにする人間は信用できないし、苛立ちを覚えるわけで。

社会人なんやし、自分で考えろや。それぐらい。

・・・と思ったりします。笑
まあ、気持ちは分からんでもないけどね。

もうバスでギター持参の長距離は今後一切やめます。。。

まあ、ストーの愚痴をちょっと披露したところで。

(名古屋駅のランドマークといえば、コレですよv)

そんなわけで、名古屋に無事到着。
大体3時間ほどかかって、ちょうどお昼の時間についたわけです。

とりあえず、荷物を預かってもらうために、宿舎のホテルへ徒歩で向かう。

(市場があるwランチに来た人が多かったです)

名古屋の街は7年振りで、前回は他の方の自動車に乗せてもらったので、あまり1人で動けなかったなぁと思い・・・。

今回は名古屋を散策したい心意気で、前乗りしたわけです。
只々ライブで出演するだけに行くのって、ちょっと虚しいので。

道路が広い。さすが自動車がメインの街。

(大阪や東京でもこんなに広い道路がバンバンある所、日本にあるかな・・・?)

これは、堀川。(名古屋城の堀だった。まさに堀の川。)

歩いてて気付いたけど、名古屋の中心街は、ほとんど碁盤の目になってる感じで、縦・横がハッキリしてるのが特徴かなと。

通りの名前を覚えると自分がいる場所が何となくわかったり、他人に伝わりやすい気がする。

京都と似てるかな。(例えば、「堀川五条」「千本鞍馬」とか)

それと、地域の場所の名前で認識するという、ハイブリッドな部分を感じるわけで。

(こんな繊維街も有ったりする)

慣れればこの方法は分かりやすいからね。

大阪は町名をある程度覚えないとちょっとわからない場所が多くて・・・(^ ^;
ま、豊臣さんと徳川さんの街づくりの違いでややこしくなってる部分もありますが。。。

さ、名古屋タワーも肉眼で見える所まで来たので。

続きは次回に!w

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP