Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

「どうでしょう」という趣味。

早くも5月に入りまして。。。GW真っ最中なんですが。。。
今年は外出もほとんどせず、ライブやイベントも全てキャンセルになったので。
ウチ籠り(自宅にいる)のがまだ続きそうです。

・・・個人的にはかなり充実している(笑)

楽曲制作や音楽に関するトレーニング、仕事やライブなど再開に向けた準備など、色々とやる事は多いのですが。
・・・趣味などに費やす時間もそれなりに作って、作業しながら色々とふけっております。

趣味・・・。まあ、音楽イジりとか研究とかが好きなんで、仕事しながら趣味してるみたいな部分もあるんですがw
(もちろん、お客さんに向けた音楽などでもそうやな。笑)

他にも趣味、ございます。
GWなので、1つご紹介しましょう。

これ。

(C)HTB 北海道テレビ放送株式会社

『水曜どうでしょう』知ってますかね?
かなり有名になった(なってしまった)番組かと思います。

北海道のローカルTV局(HTB)の制作番組で、スタートは1996年。24年前。
まだオレ中学生やったし(笑)
レギュラー放送が2002年で終わってから、DVD出したり、たまに新作を放送してたり、大きなイベント開催してたり。
規模はすっかり全国区になってしまっています。
(下に番組サイトのリンクを)
https://www.htb.co.jp/suidou/

ストーがこの番組を知ったのは2005年ごろ。当時はサンテレビやKBS京都で再放送がされてて(北大阪は両方とも電波が届きます)、それを毎週録画して観ててハマったわけです。
イベントも、東京で1回行ったかな〜、遠征ライブの中日に3時間以上並んで行った記憶が。
ほぼ全部の放送されたものは詳細まで知っているので、マニアックな話題でもそれなりについていけると思います(^ ^v

僕自身の趣味の度合いは、
数は少ないけどハマったらかなり深く探求する方かなと自分では思うので。。。
もし「水曜どうでしょうの話が出来る仲間が欲しい!」「ストーと話したい!(レアな人。笑)」という方がいらっしゃれば、
沢山語り合いましょう。

まだ在宅自粛を求められる期間が延びると思います。
ストレス溜まるかと思いますが、電話なりネット電話など使ったり、新しい事始めてみたりと、

百年に一度のこの出来事を、充実させていきましょう。

p.s. 現在『水曜どうでしょう』のサイトを確認すると、
番組のシリーズのネット有料配信を、期間限定格安価格でしているようです。
TV放送5時間分ほどのシリーズが、¥330なんやってw
(下にリンク)
https://hod.htb.co.jp

こんな時にでも、ええのかとは思います〜(~ ^;

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP