Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

ライブ活動の現状について…

『stand.fm』という音声配信サービスにて配信を始めています。

せっかくなので、配信内容のまとめをこちらにも投稿しております。
※なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆10月8日(木)

テーマは「ライブ活動の現状」について。
コロナ渦の中で、活動休止した時期があった(3〜7月)。3月から6月まで、決まっていたライブは全てキャンセル(全22公演に)。
7月下旬からライブ活動は再開したが、月に1〜2本ペースでの活動状況。
まだ仕事の関係で業務上のストップがかかり、活動再開できていないアーティストもいる。

ただ、ライブ活動を休止したことによって、今までやりたくても時間が無かったことに取り組めるようになる。
→楽曲の制作、動画制作、ボイスログ(stand.fm)のスタートなど。
あながち悪いとも言えないのが個人的な感想。

そんな中、ストーは現在、拠点として定期的に出演しているライブハウスやライブバーは全くない。
→特に本拠地・大阪でコレ!といった所はない。理由はいくつかあります。

①10年前は毎月出演のライブハウスがあった。でも集客やファンは全く増えず。
→現在の方が動員数・ファンの数は完全に増えている状況。
②ストーの音楽を好んでくれそうな人は、ライブハウスやライブバーにあまり来てくれない。。。
→現在の遠征ライブを数多く行う活動スタイル(街フェス・音楽祭・イベント出演)に傾くきっかけに。
③フードが無い、またはあっても美味しくない所が多すぎる。
→ストーの音楽を観に来てくれるお客さんは、やはり大人の人が多い。お酒飲みながら美味しい食事を楽しむ。。。
そんなスタイルで音楽を楽しまれる人が多い。
それが全くキツい、美味しくないお店に行くと、結構後で言われたりします…ごもっともですw

現在のペースは、以前とはそこまで変化もないので、他で露出を増やして、より多くの人に楽しんで頂こうと思っています。

関連記事一覧

直近のイベント

12月
20
2:30 PM ライブ出演[Live-art-bar MagaYura] @ 大阪・野田 Live-art-bar MagaYura
ライブ出演[Live-art-bar MagaYura] @ 大阪・野田 Live-art-bar MagaYura
12月 20 @ 2:30 PM – 10:00 PM
ライブ出演[Live-art-bar MagaYura] @ 大阪・野田 Live-art-bar MagaYura
おそらく今年2020年ラストのライブ出演でしょう。 なんか、ステージが駅のホームから丸見えらしいっすよw また大阪での初出演のハコです。最近増えたよなぁ〜。。。大阪で全然ライブしてないし(笑) まあ、変わらず皆さんに楽しんで頂けるように準備したいと思います! ☆出演時間が判明しましたら、またご連絡いたします☆(2020/11/24)

Music Videos



PAGE TOP