Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

一人暮らしって…

※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)

◆11月24日(火)

一人暮らしを始めてもうすぐ10年。
今日ものんびりマイペースに。音楽制作などの仕事も多く、結構忙しく過ごしてます。

・音楽を自力で作っているという特性から、コロナ前から自宅で長時間作業をする生活が当たり前の状態。
→仕事や作業が多く、行き詰まったり休憩したいときに、仕事の合間に家事をすることが多い。
→それによって気が紛れる…メンタルヘルスです😀

・一人暮らしを始めたきっかけ
→実家暮らし時の親との価値観が違うようになってきた。
特に、お金を稼いだり、使ったり、仕事に対する考え方が全く違うようになってきて、暮らすのに窮屈になってきた。

・おそらく、人生の描き方が全く違うようになったのだろう。。。
→それが成長だとは思うが、親と子はこんな感じで離れて暮らすべきなのかなぁと思ったりします。

・ペットは欲しい。。。けど、機材を傷つけられるのは困るし、ペット中心の生活にはできない(遠征ライブ多いので。。。)

・「孤独に強くなる」という事が結構大事だと思う。
→自分の力である程度の制作を完成させる、トレーニングをする、音楽や自分としっかり向き合う。

多くの時間を使って、少しずつでも成長していけたらと思う。

関連記事一覧

PAGE TOP