Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

飛行機乗るのは好きなほう。


※こちらは『stand.fm』という音声配信サービスにて配信した内容をこちらにまとめて投稿しております。
なるべく短めに、簡潔に。詳しく知りたい方は、音声聴いてください(下にリンクの音声貼ります)見出し見出し

◆8月12日(木)

生後3ヶ月で僕は初めて飛行機に乗ったらしい。。。笑
→そのお陰か、今では特に違和感なく乗れている。

○子供がよく機内で泣いている事があるんですが。。。
→フツーは怖いよな。。。意外に密閉空間にいきなり閉じ込められて、なんか動いてるし。。。
→あとは空気圧が上空と変化することによって、耳が痛くなり、鼓膜の圧力調整がうまくできないのですよね。。。

○大人の皆さん、子供が泣いたり(他人であっても)、ぐずったりしても、温かい目で見守ってやってください(^ ^)

○あと最新鋭の飛行機に関しては、気流が乱れて機体が揺れそうになっても、代わりに翼が揺れて機体の揺れを軽減してくれるようになっているそうで。。。
→より揺れにくい飛行機になっているようです。スゴいね。。。
→オレが子供の頃に乗ってたYS-11なんて、どえらく揺れてたぞ。。。(笑)

◆◆オリジナル楽曲…配信中!あわせて聴いてな!◆◆

関連記事一覧

PAGE TOP