Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

こやしはどんどん受けて立つ。(2019年9月九州遠征レポ、その2)

新しい楽曲の準備中です。ストーです。

今回は先月の九州遠征レポの続き。
9月21日(土)の2本ライブを終えて、翌22日(日)。

(雲の動きが早くて、思わず撮ってみた。)

この日は宿舎で起きて少し休憩、その後福岡・西区の方へ。
大学以来の友人が福岡に住んでいて、彼のウチに遊びにいくことに。
お子さんが生まれたのでそのお祝いも兼ねて。
ランチも一緒に食べて、少し演奏もして(完全なるシークレットライブ、笑)
台風の影響で電車が運休する前に宿舎に戻りました。

(ランチはとても美味しかった。ベーカリーレストラン。パンが
とてもオススメです)

この友人(Mくんと言います)、大学時代に出会い、めちゃくちゃお世話になっている1人。
彼の結婚式にも参加し、演奏もさせてもらいました。
なので、奥さんともすでに顔見知り。
お子さん抱かせてもらったけど、すぐ泣かれましたな・・・笑
演奏したら、えらい近づいてくるようになったけど(^ ^)
奥さんは音楽も嗜んでた方なので、音楽好きな子に育って欲しいですね☆

ついでに・・・、お子さんは女の子。Mくんは色々な意味でヤキモキするやろなぁ〜・・・。

さて、宿舎に戻りました。
台風が福岡近くを通りました。
風雨がとんでもなく。。。行きたかった所があったのに断念しました。。。(; ; )
本当に申し訳ない。

(これ飲んで、台風の夜は耐えました・・・。)

まあ、遠征なくても、フツーにプライベートでフラっと福岡に遊びに行ってもいいかもね(笑)

はい、9月23日(月)。
台風は去って、特に影響もなく。
朝の時間帯に小倉に移動。
あまり小倉も見たことがなかったので、少し散策を。
小倉城、旦過市場、小倉マンガミュージアムなど、色々あるんです。小倉は。

(新しい姿と、昭和ノスタルジーな景色が同居する、小倉の街並み)

そして、帰路のフェリー・船内ライブへ。
翌24日(火)の朝に関西に到着。ということで遠征も終了です。

今回の反省すべき点は、新曲の披露ができなかったこと。
新曲はオケでの同期演奏を主軸としたスタイルで考えていて、8月中に曲自体は完成。
オケの制作作業を全速力でやってたんですが、なんと制作用パソコンが故障し、作業が完全ストップ。。。
新曲ありきで遠征の準備をしていたので、大きな内容変更を強いられ、トレーニングとプリプロがうまく進まず。
自分の中のリズム感があまり戻らないままに遠征スタートした形になってしまったなと思います。

悪い流れを修正できなかった、自分を反省。
15年以上もライブ活動していますが、まだまだ「あかんなー」とか、「お客さんを盛り上げられなかったなー」といまだに考えているわけで。
いつも何かに挑戦し続けているので、そこだけは救いかな。

維持を目指すと、必ずその先は停滞が待っている。

そんな事を心に留めて、常に向上を目指していきたいと思います。

次のライブは、10月20日(日)、兵庫県福崎町!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

直近のイベント

12月
1
3:00 PM ライブ出演[Studio ASSAM『師走の... @ 京都・祇園Musicbar GOKAN
ライブ出演[Studio ASSAM『師走の... @ 京都・祇園Musicbar GOKAN
12月 1 @ 3:00 PM – 7:00 PM
ライブ出演[Studio ASSAM『師走の京都で弾き納め』] @ 京都・祇園Musicbar GOKAN
2019年の関西ラストのライブは、京都になりそうです。。。 祇園に新しくできたミュージックバーでの出演です。 主催は10年以上前からスタジオ利用などでお世話になっている、 大阪・箕面にある「Studio ASSAM」主催のイベントです。 スタジオを離れて、京都・祇園でイベント開催というv まとめ的なライブ?になるのかな・・・。 楽しく、気持ちいいモノを伝えられるパフォーマンを届けたいと思います(^ ^)

PVリスト



PAGE TOP