Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

こやしはどんどん受けて立つ。(2019年9月九州遠征レポ、その2)

新しい楽曲の準備中です。ストーです。

今回は先月の九州遠征レポの続き。
9月21日(土)の2本ライブを終えて、翌22日(日)。

(雲の動きが早くて、思わず撮ってみた。)

この日は宿舎で起きて少し休憩、その後福岡・西区の方へ。
大学以来の友人が福岡に住んでいて、彼のウチに遊びにいくことに。
お子さんが生まれたのでそのお祝いも兼ねて。
ランチも一緒に食べて、少し演奏もして(完全なるシークレットライブ、笑)
台風の影響で電車が運休する前に宿舎に戻りました。

(ランチはとても美味しかった。ベーカリーレストラン。パンが
とてもオススメです)

この友人(Mくんと言います)、大学時代に出会い、めちゃくちゃお世話になっている1人。
彼の結婚式にも参加し、演奏もさせてもらいました。
なので、奥さんともすでに顔見知り。
お子さん抱かせてもらったけど、すぐ泣かれましたな・・・笑
演奏したら、えらい近づいてくるようになったけど(^ ^)
奥さんは音楽も嗜んでた方なので、音楽好きな子に育って欲しいですね☆

ついでに・・・、お子さんは女の子。Mくんは色々な意味でヤキモキするやろなぁ〜・・・。

さて、宿舎に戻りました。
台風が福岡近くを通りました。
風雨がとんでもなく。。。行きたかった所があったのに断念しました。。。(; ; )
本当に申し訳ない。

(これ飲んで、台風の夜は耐えました・・・。)

まあ、遠征なくても、フツーにプライベートでフラっと福岡に遊びに行ってもいいかもね(笑)

はい、9月23日(月)。
台風は去って、特に影響もなく。
朝の時間帯に小倉に移動。
あまり小倉も見たことがなかったので、少し散策を。
小倉城、旦過市場、小倉マンガミュージアムなど、色々あるんです。小倉は。

(新しい姿と、昭和ノスタルジーな景色が同居する、小倉の街並み)

そして、帰路のフェリー・船内ライブへ。
翌24日(火)の朝に関西に到着。ということで遠征も終了です。

今回の反省すべき点は、新曲の披露ができなかったこと。
新曲はオケでの同期演奏を主軸としたスタイルで考えていて、8月中に曲自体は完成。
オケの制作作業を全速力でやってたんですが、なんと制作用パソコンが故障し、作業が完全ストップ。。。
新曲ありきで遠征の準備をしていたので、大きな内容変更を強いられ、トレーニングとプリプロがうまく進まず。
自分の中のリズム感があまり戻らないままに遠征スタートした形になってしまったなと思います。

悪い流れを修正できなかった、自分を反省。
15年以上もライブ活動していますが、まだまだ「あかんなー」とか、「お客さんを盛り上げられなかったなー」といまだに考えているわけで。
いつも何かに挑戦し続けているので、そこだけは救いかな。

維持を目指すと、必ずその先は停滞が待っている。

そんな事を心に留めて、常に向上を目指していきたいと思います。

次のライブは、10月20日(日)、兵庫県福崎町!

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP