ブログ 〜音楽人のおかず〜

東京ライブレポ。その2

今回の東京遠征、なんかピークは初日だった気がする。。。
いや、そんなことないです。
今回はその2、2日目です。

 

2018年9月7日。


高円寺のネットカフェで一泊し、朝7時過ぎに高円寺を出る。

東京の下町、どの街でも言えることやけど落ち着くなぁと。
移動して、ゆっくり移動して。。。

予約してたホテルに朝着く。
いつも東京遠征の時にはお世話になっているホテル。前日に部屋が空いてたら、朝からチェックインで部屋に入れるのである。
・・・しかし、部屋は空いておらず。掃除するまで待って欲しいとのことで、荷物を預かってもらい、12時にまた訪れることに。
時間が、あく。

こんなことは地元・大阪ではあり得ないこと。
ヒマ・暇・ひまであります。

散歩することにして、どこに向かおうかと思ったら、そうだ。
高い建物がある。


ということで、東京スカイツリーに行く。

まあ、登らなかったけどね。。。


スカイツリーのふもとで休憩しながら、今後のスケジュール再チェック。

真上に見えるスカイツリーをふと見上げてみる。首が痛くなるぐらい高いわ。。。

ホテルに帰ってチェックイン。荷物を入れて休憩。夕方まで。。。

そして、新橋の知り合いがバーテンダーしているバーへ。(新橋にある、【バーミモザ】です)


前回の東京遠征の時にも伺ったお店です。
忙しい中お邪魔しました。

本当はライブさせてもらえるかなぁ。。。と営業かけたんですが、ムリでしたね(笑)
バーのマスターにも「ごめんね」と言っていただいたのですが、
めっちゃ、ショットバーやし、難しいとは思ってました・・・。

でも、とりあえずダメ元で言うことが大切。
これは、僕にとっては意外に大事なことだなぁと大人になるにつれて強く感じるようになってきたこと。

さて、美味しいお酒も飲んで、新橋駅前のイベントを覗き見して、東京メトロ銀座線のホームドアも良いしv

ゆっくりとホテルに戻るわたくしです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP