Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

衝動に駆られる事、あるよね・・・。(北海道・釧路旅レポ、その1)

明けましておめでとう・・・ですかね(^ ^)
2020年も始まりましたが、気負うことなく自分なりのスタンスで精進しようと思いますv

ということで、ブログに関しては活動報告やレポート、考察などを主に書いていっております。
ここは変わらず。

さて、今回からまた旅レポートのシリーズになります。
何回で書き切ることができるのやら。。。v

まずは、12月5日(木)。

朝ラッシュの時間帯に自宅から出発。ここは大阪・Osaka Metro動物園前駅から南海電鉄新今宮駅に乗り換える途中で一枚。
大阪では珍しい路面電車、阪堺電車の線路です。いや、こんな景色もあるねんで、という思いが・・・笑

ここから南海電鉄に乗り込み、向かった先は、

ここ。関西空港です。(って、写真ではわかりにくい)
鉄道駅の改札を降りたら、この目印が。ほとんどT1(ターミナル1)を使ってきたんですが、今回は右側のT2(ターミナル2)へ。
連絡バスがあるので、それに乗ること約5分。

(ちょっとパノラマ撮影してみましたv)

ターミナル2に到着。国内線と国際線は少し離れた建物になってます。

まあ、言われてた通りの簡素な建物・・・。って、言ったら申し訳ないですね。

日本初のLCC専用ターミナルで、2012年からかな?就航したPeachの拠点になっている所です。
簡素でありながらも、ここから沢山の人が便利に、安く飛行機を使うようになれた功績はデカい。

(ターミナル2に降りると、遠くに管制塔が見えます。あちらがターミナル1)

移動手段が増えるのは、経済的にもいいわけだし、ありがたいことです。

ということで、チケットを発券しました。(予約自体は以前にネットで購入済み)

行き先は、、、北海道・釧路。
縁もゆかりもない北海道の都市なのです・・・笑
ずっと前に「旅しようかな〜・・・」と考えながらネットをのぞいていたら・・・。
やってたじゃないですか、Peachのセール☆

そこで目に飛び込んだ釧路行きの航空チケットの値段。。。めっちゃ安かったv
ので、思わずポチッと。

・・・そんな感じでこの日に至ります(^ ^;

北海道自体は5回ほど行ってますが、家族でツアー旅行・修学旅行・スノボ旅行・ドライブ旅行など、結構ベタな所に行く事が多かったので、釧路は行ったことがなく。
釧路湿原を生で見たい!という願望もあったため、それで決行したのです。

さて、保安検査を無事に終えて、搭乗前の待合所。

充電できるスポットが色々あるんですね。沖縄旅の時にも多くの電源スポット(ベンチの間にコンセントなど)もあったりするので、随分とこの数年で様変わりしたなぁと感じます。

さて、いよいよ搭乗。ながーーーい廊下を歩きまして(ターミナル2は歩いて飛行機まで行きますので)、

(後ろの雲の重なりと合わせて、かなり立体的に見えるのが好きv)

飛行機がドンと。

ピンクですね。うん、目立っていいデザインです(^ ^)

無事に乗りまして、たまたま窓側の席も確保でき、いざ出発です。

うん、相変わらず雲の上はええ天気v

途中で富士山を横に見ながら飛んでいきます。

約2時間で、久々に肉眼で見えました。北海道の大地。釧路は太平洋に面した街なので、大地が見えたらもう到着です。

釧路の都心部から空港までは10kmほど離れているので、都心部を横目に見ながら着陸態勢に。
そして、無事に到着。

飛行機を降りるときは、釧路はちゃんとゲートを通るんやな・・・v

さて、16年振りの北海道はどんなもんなんでしょう・・・!

次回に続く!(またシリーズ化、笑)

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP