Official Blog 〜つれづれなるBlog〜

メイン目的は営業です・・・。(北海道・釧路旅レポ、その3)

さて、釧路旅のメインはここからです。観光じゃない(笑)

[釧路旅の以前の記事はこちらから]
第1回 → http://www.sutotaka.com/2020/01/03/blog-32/
第2回 → http://www.sutotaka.com/2020/01/14/blog-33/

釧路湿原にて身体を冷やし、頭はスッキリ。
次に向かうは、こちら。

丹頂鶴自然公園(釧路市営)。
タンチョウ鶴の保護と繁殖を目的に造られた場所です。なんと開園60年以上。。。!

入場券(¥500ほど)を払って入場。
受付の人に「どこから来ました?」と言われ、「あ、関西・大阪です」と。
→入場者の来た所を把握したいらしいです。

入って、基本は野外の場所がメインのこの公園。
丹頂鶴は基本的に夏場と冬場で生息地を変える、渡り鳥らしいですが、ここ釧路周辺は年中生息しているという珍しい場所とのこと。
やはり、釧路湿原とは関連あるんでしょうね。見通しいいし。

(尻しか見せてくれなかった鶴。)

さて、鶴たちはいくつかの自然の中に作られたゲージ(といっても、屋根はないので自由に移動はできるようで)の中で暮らしてまして。

金網越しに基本的には見るんですが、この鶴のイラストをズラすと金網が切れるので、そこからファインダーを向けて写真を撮ってくださいという計らい。
手作り感満載で、ほんわかとさせてくれる。
こーゆーの、いい☆
他にも手作りのイラストなどもあって、なかなかオツな感じに思ったわけです。

やはり気温は0℃ほど。水たまりの小さな池たちは凍りついております。。。

でも平気やな、鶴さんは。

おっ、近づいて来た。

なんや、エサ欲しかっただけや・・・(^ ^;

川の中で何探してるんやろ・・・v
やっぱり、エサやんな〜・・・笑

空を見上げると、飛行機がエンジンを唸らして、飛び立っていきます。
そう、釧路空港から結構近い場所に、この公園はあります。
(車で10分ほど、釧路湿原より実は近い)

周りはケヤキ?針葉樹林が生い茂る林が広がってて。

あとは、室内施設もあって、中には鶴の剥製や繁殖の歴史や写真も豊富にあって。
(写真はナシ。野外で撮影してたら寒すぎたのか、あっという間にバッテリー切れに・・・( ; ;))
それでも、かなり勉強になる。知らなかったことも多かったので。
なかなか素晴らしい場所でした。

(北海道なのか、山陰なのか一瞬戸惑った青カン)

さて、観光はとりあえずここまで。音楽活動しましょう。
まず訪れた場所はこちら。

『アコースティックカフェ HOBO.』さん。

カウンターとテーブル席のある、地元の方々の憩いの場でもあるカフェです。

マスターと色々お話させてもらいながらランチをいただく。

カレーそば、ですね。あったまる。ダシも効いてて、小さい器の割りに結構なボリューム。ホッとするわ〜♪

そして、マスターや他のお客さんとも話させてもらいながら、早くも夕方に。
レンタカー返却時間ギリギリまで居させてもらいました。ありがとうございました。

ライブもできるとのことで・・・、ふふふ、近々お楽しみにです(~ ^)
結構メジャーでも活躍しつつあるアーティストさんも・・・ここで出演してはるようですよw

さあ、エンジンかかってきたので・・・続きは次回に(笑)

関連記事一覧

直近のイベント

5月
11
2:00 PM ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
ライブ出演【第22回 神戸新開地音... @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
5月 11 @ 2:00 PM – 2:30 PM
ライブ出演【第22回 神戸新開地音楽祭】 @ 神戸・新開地 cafe kitchen aiai
もう何回目だろうか…街なかでの音楽祭では個人的に最初から出演させてもらっている新開地。 場所が毎年のように変わるので、どんなことになるのやら…v 先日(4月上旬)にロケハンも含めて会場(cafe kitchen aiai)に伺いまして、雰囲気もいいし、食事もおいしかったしv 当日は飲食代(最低1オーダー)でライブを楽しんでいただけますv 新開地…レトロな部分と人がのんびりしててエエとこです✨そして…安い(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/11(土) 14:00〜14:30
5月
12
4:00 PM ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 ’24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
5月 12 @ 4:00 PM – 4:30 PM
ライブ出演【栄ミナミ音楽祭 '24】 @ 名古屋・栄 大津通電気ビル前
はい。初めて出演します。 実は…2020年に参加予定だったもんで… ご存知の通りの情勢で中止になり… 今回久々に復活とのことで。(5年ぶり) 名古屋自体もライブするのは約3年ぶりかな。 結構有名どころの音楽祭。楽しく音楽お届けしましょう☆ 見るのは無料です!CDなどグッズ買ってください(笑) 須藤タカツグ出演→ 5/12(日) 16:10〜16:30 大津通電気ビル前 [栄ミナミ音楽祭 サイト] https://sakaeminami-ongakusai.com/

Music Videos



PAGE TOP