Official Blog 〜タカ・Too-Good!〜

理想の自分になる、ちょっとしたお手伝い。

ブログごぶさたでございます。
遠征ライブ東京編が書き終わり、実際の動きでは福岡遠征2回が終了。
11月は次への企み期間・トレーニング期間としてライブはお誘いがあればやろうと思ってて。
結果。

2018年の出演は終了(かも!?)。
まあ、年始からライブ出演が入って来ているので、現在はとつとつと準備中ではあります。

準備中というミュージシャン活動の前に、先にやってきていたことがありました。

【ホームページのリニューアル】作業。

実は去年から専門の方に相談してたんですが、色々あって去年は断念。
今年は準備もできたので、ちょうどいいタイミングでリニューアルを実施。

9月から本格運用を始めています。

こちらが新しいホームページ。
Suto Takatsugu Official WebSite

またどんどんとご覧ください(^ ^)

その中で、本格的に業務として公開していっているのが、
「音楽講師」という項目です。

ボーカル・ボイストレーニング、あとはソングライティング(作曲、厳密にはちょっと意味違う)の講師として活動もしています。
生徒さんもありがたいことに数名いまして、去年はボイトレの生徒さんの発表会ライブも開催したり。
アマチュアも、プロ志向も、趣味で楽しみたい歌にコンプレックを抱えている方にも対応できるプログラムを組んでいます。

個人的に講師として構えている姿勢として心がけているもの!
『教えるのではなく、寄り添ってアドバイスする』ということ。

あくまで主役は生徒さんであるべきで、生徒さんがどんな理想の姿を思っていて、その理想の姿を目指すお手伝いをする。
そんなスタンスで活動しています。

講師が主役になるレッスンは、同じ型にはめてしまう、同じような歌い方や発声しかできていないことが多く、他の生活や仕事などに活かせる汎用性が狭くなりがちなんです。
そうではなく。。。

主役は生徒さん。
生徒さんの理想を追いかけて、個性を大事にできるレッスンやトレーニングを提供することが一番大事と思っています。

 

最近受講生の方にレッスンの感想をいただきまして、それをホームーページに掲載させていただきました。
(またじっくり見ていただければ)

どんな形で、どんな想いでトレーニングをしているか、少しはご理解いただけるかなと思っています。

こちらが講師の活動内容のページです
音楽講師(ボーカル/ボイトレ、作曲)

またご質問がご相談等あれば、コンタクトフォームからお気軽にお待ちしております♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

直近のイベント

6月
2
10:00 AM ライブ出演[とっておきの音楽祭] @ 仙台/ サンモール一番町・壱弐参横丁入口
ライブ出演[とっておきの音楽祭] @ 仙台/ サンモール一番町・壱弐参横丁入口
6月 2 @ 10:00 AM – 7:00 PM
ライブ出演[とっておきの音楽祭] @ 仙台/ サンモール一番町・壱弐参横丁入口
宮城・仙台で開催される「とっておきの音楽祭」に出演します。 初の仙台、そして初の東北地方。 まだまだご縁がない場所ですが、楽しく・喜んでもらえる音楽を届けに行きます。 このイベントは計30以上の会場で同時並行でライブを行う、仙台一円音楽タイムになるイベントです。 イベント自体は10時〜19時まで。須藤タカツグの出演は、 15時から15時30分、 サンモール一番町壱弐参横丁入口のステージです。

PVリスト



PAGE TOP